見出し画像

人生は良い事と悪い事プラマイゼロって本当?

よく「人生は良い事もあれば悪い事もあるけれども、結局最終的にはプラスマイナスゼロだよ」という人がいます。

画像4

しかし正直私は本当にそうだろうかと感じてしまいます。

何故なら明らかに幸せな人生を送ったまま終わる人もいれば、そうでない人生のまま終わる人もいるからです。

画像2

画像1

その為どうしても全ての人の人生がプラマイゼロで終わるとは思えません。

個人的には一人一人の人生を細かく見ると、プラスの人もいればマイナスの人もいるけれども、人類全員を1人の人間としたら丁度プラマイゼロという事なのかなと思っています。

画像3

そう考えるとプラス側の人間になりたいなと思いますが、現在で言うとちょうど境界線にいるのかなと感じています。

画像5

ここからどちらに転ぶのかのか、自分の頑張り次第だと強く気を引き締めている最近です。



投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。