茄子がステーキに

こんにちは。

久しぶりに実家に帰ってみました。
姉が子どもを連れてきてて驚き。
子供の成長って早いですね~産まれたばかりの頃は会ってましたがもう2歳。大きさが3倍くらいになってて重かった。
私もまだまだ成長しなければなりません。(笑)

今日もリュウジさんのレシピで美味しいものがあったので紹介させてください。
茄子です!万能ですよね、これをステーキに。
茄子2本をラップし600W3分半レンジに。
縦半分に切ってそしてバターで焼き焦げ目をつけます。
醤油・みりん・酒大匙1、砂糖ひとつまみ、味の素少々、おろしにんにく少々を混ぜて煮詰めます。
最後はブラックペッパーをかけて完成。

見た目以上に美味しいですよ。

それでは、室町長武でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?