見出し画像

【ラグビー】日本vsオーストラリア リポビタンDチャレンジカップ2021

○放送

Jsports10/23(土)13:15~
日テレ10/23(土)13:30~

日本代表

日本代表


オーストラリア代表

ワラビーズ

<見所>

待ちに待ちました!秋のリポビタンDチャレンジ。日本代表選。
初戦はオーストラリア代表ワラビーズ。
日本は新生ラブスカフニキャプテン率いるブレイブブロッサムズ。

日本は今回、ベン・ガンター選手、ディラン・ライリー選手が初キャップとなります。
ベン・ガンター選手といえば、ワールドクラスのフィジカルから生み出させる強烈なタックル!!ワラビーズにとってもそのディフェンス力は強烈なインパクトを与えてくれるでしょう。
ディラン・ライリー選手は非常に難しい役目を担いましたね。オールラウンドプレイヤーとして指名されたように思います。
バックスに関しては、90分フルに戦える選手が揃っているので戦略的なインパクトプレーヤーというよりも、もしも誰かが怪我をしてしまったときにサポートを期待されるプレーヤーという配置でしょうか。バックスにフィジカルモンスターを揃えるワラビーズですから、そう思っても仕方がないようにも思います。

個人的な注目点は、ニュージーランド・アロテアロアで新人王を勝ち取った姫野選手のプレー。それに、久々の復活となる流選手と先発に抜擢された松田選手の両司令塔。フィフィタ選手、レメキ選手、マシレワ選手の空中戦にも興奮させられると思います。

対するワラビーズは、ガチンコの選手を並べてきました。このままブレディースローカップ、ラグビーチャンピオンシップにも出場すれば優勝を狙えるような面子です。
クエイド・クーパー選手と松田選手のマッチアップは楽しみですね♪
トップリーグ、パナソニックvs近鉄の雪辱となるでしょうか。
フーパ―と姫野選手のマッチアップも非常に楽しみです。
バックスではケラウェイ選手とレメキ選手のせめぎあいが本当に楽しみです。

〇最後に

夏前にライオンズ、アイルランド戦から久々の日本代表戦。
これからスコットランド、ポルトガル、アイルランドと2021年は戦っていきます。興奮しすぎて夜も眠れませんね!

しかし、これだけは断言できるのですが、今の日本代表は本当に強いです!!

とにもかくにも日本代表ブレイブブロッサムズの試合。

存分に楽しんでまいりましょう!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

noteでは私の活動を金銭的に応援(サポート)できる「クリエイターサポート機能」が用意されています。頂いたサポートは、活動と運営に投資していきますので、ぜひよろしくお願い致します。