見出し画像

爆発的にMacが売れるためには(M1チップ搭載の凄さ)

突然ですが、デジモノのネタです。

iMac Proが販売終了になるニュースが届いて、AppleのM1チップへの移行は更に進みそうで楽しみだなと。

AppleのM1チップの性能については、以下の記事を参考にしていただけたらです。同価格帯では敵なし!で、Corei9のスコア(30-40万するような機種に搭載されているCPU)に肉薄しています。

これで、バッテリー性能も高いので、もう驚きしかないです。
MacBookAirで、18時間!
MacBookProで、20時間駆動します。

MacBookのバッテリー駆動時間は、かなり実運用に近く、画面暗めでwifi環境で動画再生していても、上記の駆動時間程度使うことができます。

丸1日充電が不要なほどのバッテリーって、本当に快適ですよね。

ここで欲しいモデルについてヒトコト。
以下のスペックを実現したMacが爆発的に売れると思いませんか?

・sim搭載(自分的には絶対!e-simでもOKなので)
・1kgを切る重量(旧12インチのMacBookのサイズなど。800gだと最高)
・M1チップ搭載
・バッテリー12時間以上駆動

私だったら、即購入します。
sim搭載モデルがMac(Apple)から出てこないので、まだしばらくWindowsPCを使います。

また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?