見出し画像

意外な人も?ビットコインを保有する有名人

こんにちは。

ここのところビットコインの価格は低迷していますが、まだまだ仮想通貨の時代を信じて投資している人もたくさんいます。

私は普段、投資の話って家族や知人とは全くしません。私だけでなく、そういう方が多いと感じます。日本人は他人とお金の話をしない国民性と言われてますし。

なので、周りの人でビットコインを持っている人がいるのかも知りません。でも意外な人が持っていそうな気はするのですが。

ということで、今日は有名人の中でビットコインを持っている人をご紹介したいと思います。

ちょっと興味深くないですか?

では行ってみましょう!

吉村 崇(お笑芸人 平成ノブシコブシ)


この方は投資好きで結構有名ですよね。

テレビ番組の中でビットコインに手をだして大損したことを告白しています。貯金が100分の1になったとか、ならないとか。

でもまぁ、破天荒が売りなので話題作りの一環かもしれません。

最近もTKO木本さんの投資トラブルに巻き込まれたのがニュースになってましたね。

投資はギャンブルではないのでお気をつけて(笑)

田村 淳(お笑芸人 ロンドンブーツ1号2号)


ロンブーの淳さんもビットコインを購入していたことを告白しています。ただ、そのときに使っていた取引所が何とマウントゴックス社だったので、取引所の破綻と共に彼のビットコインも消失したらしい!

しかも結構な額だったとか。恐ろしい~!!

ただその後もコインチェックで投資を続けているそうです。

この方は先見の明がありそうですし、最終的には投資に成功しそうですね。

大阪 なおみ(テニス・プレーヤー)

 
大阪なおみさんは2021年4月、ブロックチェーン上でNFT形式のアート作品を発行し、オンライン上でオークション販売を開始したことを発表しました。

仮想通貨の投資目的というよりは、NFTでアートを広める事業を目指しているのかもしれませんね。

テニスだけでなく、アートにも造詣があるなんて羨ましすぎる才能の持ち主です!

ただファンとしてはテニスに専念してプレーヤーとして頑張ってほしいところではありますが・・

ロバート・キヨサキ(ベストセラー作家)


言わずとしれた「金持ち父さん・貧乏父さん」の著者で大富豪のロバート・キヨサキ氏。

私が投資を始めたきっかけも「金持ち父さん・貧乏父さん」を読んだことでした。彼も分散投資の一環でビットコインとイーサリムを購入すべき、と主張しています。

「私はビットコインが大好きです。FRB、財務省、またはウォール街を信用していないから」

彼らしいですね! 

メラニア・トランプ(トランプ元アメリカ大統領夫人)


メラニア・トランプ氏は2022年1月、ツイッターでビットコインの誕生日を祝っています。

「ビットコインの時価総額が1兆米ドルを超えますね。ビットコイン誕生の13周年おめでとう」

彼女もNFT販売なども手掛けているようです。

ただ、気になるのが、夫であるトランプ元大統領自身は「ビットコインは価値がなく詐欺だ」と発言した過去があり、夫婦の間でも価値観は全く違うのかもしれません。


色々とご紹介しましたがどう思われたでしょうか?

最近はビットコイン価格が下落傾向なこともあるのでしょうが、ビットコインに関わった有名人が世間からバッシングを受けるというケースも散見します。

実際、ハリウッドのセレブについて記事なっていたりもします。

個人的にはこういう非難は間違っていると感じます。

もちろんビットコインをはじめ仮想通貨はボラが激しいので全くの素人が手を出すのはダメですが、買うか買わないのかを決めるのは最終的には購入者自身ですので。

有名人がバッシングされるのは「有名税」として仕方がない、という意見もありますが、かわいそうですね。

それではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?