見出し画像

おさむです!! 初めまして!! #自己紹介

自己紹介っていつのときも照れくさいです。
自分のことを話す機会がないので…
よければ名前だけでも覚えてくださると嬉しいです。

#メカラジ  に出演させて頂きました!
よろしければご覧下さい

1️⃣身長と体重はバスケットボール選手の富樫勇樹選手と同じ

誇らしいです!
バスケやってました!


2️⃣顔はジャッキーチェン似と言われいた

酔拳は習得しておりません!
でも酔ってる時の方が、コミュ力と文章力上がります!


3️⃣平成寄りの昭和生まれ

昭和生まれですが、頭はかたく無いです!


4️⃣握力は67Kg

平均以上です!
りんごは潰せません!


5️⃣腹筋は小学5年生から割れている

死ぬまで継続予定です!(願望)


6️⃣たまに韻を踏む?

たまにダジャレを呟いたり、仲間とふざけるのが楽しいです!


7️⃣趣味はBリーグ観戦、アウトドア、カメラ、筋トレ、ブログ、プログラミング、各種勉強など…書ききれないし、これからも多分増える

広く浅くがモットーです!


8️⃣学生時代はバスケットボール、陸上競技に青春を捧げる

チーム競技と個人競技の両方を経験!
高校生活最後の大会一週間前に足首の靭帯を伸ばし歩けなくなる・・・
大会当日テーピングで固定するも途中棄権!
青い春ばんざい!


9️⃣短大専攻科時代に卒論、卒業研究発表で自分の新たな才能に気付く

卒論では空気力学を!
卒業研究ではFRPのプライ数と製造方法による強度変化を研究し、教授達の前で発表した後、質疑応答で回答できなければ単位が取れない厳しいものでした。私がほぼ一人でやったのでメンバーは単位取れてラッキーでしたね!


1️⃣0️⃣ソーラーカーの設計、制作、レース参加

私の人生において欠くことのできない貴重な経験!
人が乗れる乗用車サイズのカーボンモノコックソーラーカーです!
まさに1からの作成で設計から行い、ドライカーボンを硬化させるため巨大なオーブントースターのような設備が必要でそれも作りました!
数百万円から一千万円程かかったのかな!?・・・


1️⃣1️⃣職業は自動車整備士

「お客様のカーライフを安心、快適に」を目指し毎日奮闘中です!
若手育成やES (従業員満足)アップを常に考え職場環境改善にも力を注いでいます!
難しい故障診断やエンジンなどバラバラにして組むのが得意です!
全社一診断のできる上司と元有名ショップのチューナーに得意分野を教えて頂いたので環境に恵まれておりました!感謝感謝!
工具さえあれば何処でも何でも大抵のことは出来ます!
自動車整備士って意外に重宝しますよ!


1️⃣2️⃣将来、キャンピングカーを購入し、日本各地をめぐるべく準備中

何年後かわからないが必ずやります!
キャンピングカー購入までをブログにしようかなぁ・・・


1️⃣3️⃣叶うことのない野望、日本車が多く走る発展途上国で日本の自動車整備技術を広めたいなぁ

現状困難がありすぎるので誰にも言ったことはないです!
英語の勉強だけはこっそりしてます!
海外で仕事したいなぁ・・・(願望)

------------------------------------------------
以上が私のプロフィールです。

好奇心旺盛でやりたいことがたくさんあるので、ジャンル問わず思ったことを感じたままに書いていく予定です。

本業の自動車整備士関連もnoteに綴っていきたいです。

皆さんのnoteを読んでいるとワクワクが止まりません。

コメントで質問をさせていただくかもしれませんが、優しくして頂けると幸いです。

仲良くして下さると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?