無題 @ 2024-04-13

今週末から来週にかけて、多忙が頂点を迎えることが予想される。私生活もそうだが、それ以上にゲームが忙しい。PoEは絶賛エンジョイ中で当面辞め時が見つからない上、来週火曜日からアークナイツは新章が実装される。

メインストーリーは年に1回しか更新されないだけあって、話も特段長いし中身も濃い、そして戦闘マップも大量だ。そこに加えて統合戦略#4もいい加減進めなければならなくなってきたし、刑務活動保全駐在もずっとサボっていたせいで明日までに後2周回さないとならん。

この2作品だけでもお腹いっぱいだと言うのに、4月に入ってから以前に買って目をつけていたゲームのアップデートが相次いでおり、それらもぜひ遊びたい。

流石に全部は無理だ。断腸の思いで取捨選択をせねばならん。最優先で遊ぶ予定はThe Planet Crafterの1.0リリースに決めた、PoEとアークナイツにある程度満足し次第手を付けよう。その他の作品はしばらく寝かせるしかないが、もしどれか選ぶならCaptain of Industryだな。私は工業系のゲームを得意としていると自負しているのだが、そんな私がこの作品は一度もロケットの打ち上げにまで到達したことがないなんて、とてもじゃないが自慢できる話ではない。一度ぐらいはきちんとクリアしておきたい。

後から後から私好みのおもしろそうなゲームが次々に湧いてくる。こりゃ、まだまだ健康に過ごさないとならんな。最低でもFactorioのDLCを遊ぶまでは何があっても死ぬわけにはいかん。


以下蛇足

昨晩、外人のTwitch配信で延々と流されていた妙なアニソンの歌詞が妙に気になって調べたんだが・・・



何だこの電波ソングは・・・誰が一体こんなものを・・・


恐ろしいことにこのシリーズ、アニソン風以外にもたくさんある。



これほど沢山同人テーマソングが作られるなんて、きっとD4というゲームは大層人気があるんだろうな!D4 BAD D4 DOGSHIT♪


以下蛇足の蛇足

どうも、これらはいずれもAIが作詞作曲歌唱した曲のようだ。普通にどれも無茶苦茶いい曲なのがリアクションに困るところだな。最近のAI技術ってのは大したもんだな・・・D4 BAD D4 DOGSHIT♪

個人的にはFolksがお気に入りかな。歌詞がシンプルでいい。70 Dollars Who Would Pay For It♪ SHIT PROGRESSION♪