無題 @ 2024-04-09

ふと思ったことなのだが。面白さが全く未知数の新しいゲームに手を出すのと、面白いことが確定しているゲームの追加コンテンツや新パッチが登場するのは、果たしてどちらのほうが幸福度が高いか?

そりゃ、普通に考えたら、後者だろう。先日も軽く触れたが、現代のゲーマーが昔の作品を延々とプレイし続けるのは、何も新たに登場する作品が駄作だらけだからというだけではない。昔の作品が今でも新鮮な面白さを提供しつづけるからだ。これでは新作に勝ち目などない。

例えばこのNoitaだとか。

いやー止めてくれ、Noitaの新コンテンツが手招きしてくるが勘弁してくれ、あまりにも魅力的過ぎる。私には他に遊ばないとならないゲームがうす高く積まれてしまっているのだ。Captain of Industryも大規模アップデートが実施された直後だし、私の記憶が確かなら、明日はPlanet Crafterの1.0リリース日だったはず・・・

うわああああ!止めてくれ!遊びたいゲームが多すぎる!まんじゅう怖い!