見出し画像

【今昔物語】

新入社員と顔を合わせる機会があった。
研修の立ち会いみたいなものだった。
彼らの後ろ姿を見て、つくづくイマドキを感じた。

まず、髪色だ。
多少の茶色掛かった髪色の人は、社内でも増えていたものの、明るい茶髪の子がいた。
完全な茶色(笑)
あと、男子で両耳ピアスだらけな子。
うちの会社では、まずピアスを開けている男性を探す方が大変だ。
なのに、彼はそれを大きく上回ってきた(笑)

去年、普段顔を合わすことがない事業部の子で、長髪の男性を見かけた。
何か特別な理由があるのかと思ったら、入社の時から、ずーっとそうだと同じ事業部の人から聞いた。
多様性の時代だからねーって話してたけど、その人は受けいられてない感じだった。
ぼくは、それを許した会社に驚いていた。
うちって、そんな会社でしたっけ?…と。

まだまだ昭和の匂いしか残らない我が社、変わろうとしているようだ。
そういえば、ぼくも髪を切りに行くタイミングが無く、後ろの襟足を引っ張られた時があったが、やられなくなって、言われなくなった(笑)

とりあえず、ありがとう、多様性(笑)
だから、色々な子が入ってきても、驚くのをやめよう。
ちなみにこの子達は、自分の息子、娘と同世代(爆笑)
いよいよ来てしまった、この時代が(泣)
まあ、普段から会話はしてるから、話し方とかは慣れっこな方です😊

#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?