見出し画像

ぶり豆腐

金曜日、今週もおつかれさまでした。

帰り道、何も決めてないまま来週分の買い出しへ行く
大好物のブリのアラ(身がたっぷりぶつ切りのやつ)
200円を発見したのですぐにカゴへ

ブリ、塩焼きでもよかったんだけど
ブリ豆腐のレシピを見つけたので、小松菜と一緒に
あとは冷凍ストックしてる豆ごはん
味噌汁(味噌に出汁顆粒とわかめを混ぜたもの)に沖縄のくるま麩を入れてお湯を注ぐ即席味噌汁
トマトときゅうりキムチ

画像1


ぶり豆腐 レシピ

材料
ブリ切り身、木綿豆腐、ゴボウやネギなどの野菜
水1,5カップ 砂糖少し めんつゆ大さじ3、みりん大さじ3、醤油大さじ1
酒、片栗粉 ごま油

1、ぶりは水分をふき取り 酒、片栗粉をまぶす (レシピはゴボウも使ってた)
2、フライパンにごま油を熱しぶりとゴボウを焼く
3、色が変わったら、水と調味料、豆腐を加え煮る 食べるときにネギなど散らす

画像2

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。