見出し画像

[追記あり]自己紹介してみる

改めまして。noteネーム とうにゅう と申します。
香川人と大阪人のハーフとして生まれ、奈良で育ち、高校の途中から家族で大阪へ引っ越してきました。
現在は大阪でイッヌと一人暮らし。
会社員でぇす。


生年月日は1993年3月のうお座。
うお座って、星座占いでやたらと変人扱いされてる気がしませんか?知らんけど。
でも気が合うなーと思う人は魚座率高い気がするし、なんとなく気に入ってる!サカナ好きだし!!


noteを始めようと思ったきっかけ

趣味の話とか自分で得た知識をだれかに伝えたいな〜という漠然な考えで始めました。
それで同じものが好きな人と出会えたら嬉しいなって。
あと、書くことで文章が得意になりたいなとも思ってる


趣味、好きなものいろいろ

ざっっくり書き出すとこんな感じ。


・写真が好き 愛用カメラはFUJIFILM。フィルムカメラの質感も大好きです。

• 音楽が好き 色んなジャンルを聴きます

・料理、食べることが好き。

・インテリア、キッチン雑貨などが好き。

・アートや建築に興味がある。


• 写真がすき

写真ってほんとに好きになると分かると思うけど、ただ記念撮影をする感覚でやってるのではなくて、ファインダー越しに見る光景がいちいち美しく見えてくるようになってくるんです。

いつも見慣れているものを撮るとしても、色味とかボケ具合、光の取り込み方で雰囲気はいくらでも変わるし、撮ってるその時の気持ちも写る(気がする)のが面白い。
撮影中は、今の光最高やな〜ってなるし肉眼で見るよりも素敵に見えちゃうの。

iPhoneで撮影するのも楽しいけど、ファインダーを覗く感覚はカメラじゃないと分からないのです。



• 音楽がすき

音楽を聴くのが大好き。
最近は行けてないけどライブやフェスにいって音を浴びるのも大好きです。

使うイヤホンはこだわる方。
念願のAirPodsを手に入れたのでずっと大切にしたい。


よく聞くアーティストを並べてみます
くるり、星野源、サカナクション、ONE OK ROCK、向井太一、iri、米津玄師、ASIAN KUNG-FU GENERATION、スーパーカー、ストレイテナー、indigo la End、椎名林檎、東京事変、SIRUP、THE CHARM PARK、Superfly、Supecial favorite music、never young beach、OKAMOTO’S、Suchmos 、、、

その他もまだまだありますが割愛。

Spotifyを使っていて、たまに新しいものに出会えるのが楽しい。

気に入った曲は歌詞をじっくり分析したりして勝手にエモくなる癖あり。
ドライブ中に歌うのもすき
趣味合う人居たらライブと一緒に行きたいなぁ。。

ちなみにポットキャストでラジオもよく聞きます。
好きな番組は
 • 味な副音声
 • チャポンと行こう!
 • OVER THE SUN
など。おススメあったらコメントで教えてください〜


• 料理すること、食がすき。


ひとり暮らしを始めて、自炊をするようになってから料理に興味を持ち始めました。

レシピはネットでいくらでも調べられるけど、レシピ本を写真集のように眺めるのが好きなんです。

これも写真の趣味から派生してることですが、本屋さんでレシピ本を選ぶ時の基準は絶対に料理の写真が良い思うものやページレイアウトが気に入るものしか買いません。良い表紙のものならなおさらです。
持って帰って本棚に飾りたくなる。

ひとりで実験みたいに料理してる時間が好き。
料理だけに集中できるからストレス発散になってる

もちろん作ったものを食べてくれる人がいたらもっと嬉しい。それで褒めてくれたら自己肯定感も向上心も上がるよねぇ。
YouTubeでも料理動画めっちゃ見ます。
特に好きなチャンネルはコウケンテツキッチン、せせチャンネル、一人前食堂などなど。

おいしいごはん屋さんを知ってる人ってなんかカッコよくないですか?
そのエリアだったらあそこの店が美味しかったよ〜!あそこは微妙だったからやめた方がいいよ!ってアドバイスできる人って憧れるんです。
一緒に行く人やシーンによってお店をすぐに提案できるようになりたいなーと思っていて、そういうときのためにGoogleマップにはたくさんピンを立ててます。


• インテリア、雑貨、建築、アートがすき

めちゃくちゃ詳しいとかではないですが、大学時代にインテリアデザイン学科だったこともありいろんなことを学んできた上で今に繋がっていると思います。

商品のディスプレイや建築、デザイナーのことなどを学んできて(かじる程度やけど)大学時代は自分の好きなことを学べる空間でした。
もう一回今の知能で大学時代してみたいんだよな。当時はポンコツだったからまだ今の方が才能発揮する自信はある。


将来の夢は家を買って部屋の構造とかコーディネートを考えて作り上げていくこと!
いつか叶いますように。。
その前に一緒に夢に向かえる相手に出会って作り上げたお家で共に生活してみたいな、、はいこれが夢



だらだらと長文になってしまいましたがざっと自分を振り返るとこんな感じでしょうか。
時々この自己紹介の記事も更新するかも。

noteを通じて仲良くなれる人とかできたら幸いです
スキとかコメントしてくれたらしっぽ振って喜びます。

よろしくお願いしまっす(゚ω゚)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。