見出し画像

楽しいお酒立ち上げました!

お酒が好きな人がお酒の話を書き綴る「楽しいお酒」のアカウントを作りました。楽しいお酒をしていれば、楽しい明日がやってくる。お酒のつまみになるようなそんなアカウントになればいいですね。

(※ちなみに、今回の投稿で使った写真は名古屋の居酒屋でおでんを頼んだらやっぱり味噌まみれだったという証拠写真です。)

ということで、、、

第一回目のネタは

おとといから昨日のアマゾンセールを利用して、清水の舞台から飛び降り、低温調理器を衝動買いしました。(まだ家族に言っていないが、いったところで誰も興味すら示さないと思うんだけれども)

本日、冷蔵庫の奥底に眠っていた鳥胸肉を、昼の時間を利用して、60度1時間50分で調理しました。完成後、塩を入れて冷や水に浸し、冷蔵庫のチルド室に放り込みました。夕飯が楽しみで仕方ありません。

ねぎタレを入れたかったのですが、冷蔵庫には長ネギなくて、梅肉ソースにしようかな、でも梅肉ソースだと子ども受けは悪いなと思いつつ、そんなことを考えていたら、スッキリのつまみならスーパードライじゃないだろうか?なんて頭の中でスッキリ、シャッキリのビールがよぎります。

#やってみた大賞

楽しみで仕方ない!仕方ないんだよ!報告はまた夜にでも。

Write by マサカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?