見出し画像

横から見るとアメリカン

朝、通学時にショーウィンドウに映った自分の横からの姿を見たら

凄く太って見えてびっくりしました!

最近のコートとか特にオーバーサイズのデザインが多いですよね。
華奢な人が着るとますますスリムに見えて映えるんですが、そうでない人が着ると膨張します。
私は…膨張組…

身長は平均サイズで服も9号•M。
しかし丸顔で髪の毛もボワボワ広がりやすいため、子供の頃から太めに見えるのが悩みでした。更に結婚後は徐々に太り気味。

それにしても、ショーウィンドウに写った姿はまるでアメリカのデブみたいでショックでした。
海外ドラマやドキュメンタリーマニアの私が見慣れた、肥満大国アメリカによくいる太った女性。
ドーナツ、ピザ、コーラ。
英語の勉強はまだこれからなのに、体型だけ先駆けて欧米化してしまうとは。

まあ、まだ夏まで3か月はありますからね!
今年もまだ4分の3ありますので。
これからがんばれるでしょう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?