見出し画像

看護学生時代に作ってもらったブラックスーツ(完)

妹です(笑)

あれから、もうかれこれ、20年の歳月が過ぎています。が。
まだ着れてます(笑) 今もお店に出る時、時々着ています(笑)

学生時代だったので、もちろん丁寧に着ていなかったです。(お父さんごめんなさい🙇‍♂️)

でも、型崩れすることなく、シワもなく、ボタンもとれることなく、今も色褪せることなく愛用しています。

何十年という時を経てわかったことが。
自家工房にこだわり、国内生産にこだわり、型紙作成にこだわり、その他いろいろこだわりまくりのオーダースーツが何十年も現役で愛用できることを・・・。

これってSDGS、サステナブルファッションだということを。

職人としての父の仕事、娘ながら素晴らしいと思います!

この職人今ならまだ元気ですよー(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?