見出し画像

元カレにもらったマヌカハニーを、ばあちゃんが育てたレモンで割って飲む。

こんにちは,ぴあじぇです。
冬はとにかく何かしら温かいものを飲みたくなるので,タイトルの通りホットレモンを飲みながらぽちぽちキーボードを叩いています。
本当はnoteじゃなくて卒論進めるべきなのですが。

普段は紅茶かコーヒーを飲みます。牛乳があると,たまにココア,カフェモカ。
今日はもうコーヒーを1杯飲んだので,紅茶にしようと湯を沸かしつつ祖母のレモンを切っていました。
みずみずしい断面を眺めていると,やっぱりレモンそのままの方が美味しいかもしれない,と。ホットレモンにシフトチェンジ。
ハチミツがないので,きび糖でも入れようと思ったら,ふとマヌカハニーの缶が目についたんですよね。
かれこれ2年前?にもらったものになるかな。
もう賞味期限は切れていました。

なぜマヌカハニーをチョイスしたのかはわかりません。
家族で遠出する度お土産(貢ぎ物?)を渡していたので,わざわざ選んでプレゼントしてくれたのでしょう。
そもそも貰うまで知らなかったのですが,お高めの良いハチミツらしいです
。母が羨んでいました。
しかし,程なく関係性が悪化し,あまり手をつけていなかったので残りを母にお裾分け。非常に喜んでいました。
でもほとんど手をつけなかったようです。勿体無い精神でしょうね。

お湯を注ぐと香りたつレモン…ではなくマヌカハニー。さすがです。
甘いレモンではなく,レモン風味のマヌカハニーになりました。

本当にどうでもいい内容ですが,どうしてもこのタイトルの記事をnoteにあげたかったので,一応タイトル詐欺にならないように事の経緯を細かく記しました。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?