見出し画像

【 うさぎちゃんとダルゴルゴン】四コマ漫画

突然に四コマ漫画ですが笑
私、息子たちから話を聞き出したいとき、最初に子供たちの話したそうな話を振ります。男子は言いたくない話は基本、「うん」「別に」で会話が終了しますので。
ゲームの話だったり漫画の話や好きことの話をしているうちに、ポロッと悩んでることとか言うんですよね。でも好きなことの話は長いので、ふんふんて聞きながら、その話をうさぎちゃん化して絵に書いていました。
ゲームの話だったら武器を全部人参にしたうさぎとか、太ってて武器が装備できないうさぎちゃんとかです。まぬけなうさぎちゃんです。うさぎちゃんだったら敵が来ても人参あげちゃうだろとか、うさぎちゃんだったら最強の武器の使いかた間違えるだろとか、うさぎちゃんにキャラが付いてきて。そんな延長に四コマ漫画がうまれたわけです。
この四コマ漫画に出てくる、よく分からない植物「ダルゴルゴン」は、Netflixのストレンジャーシングスとフォートナイト(ゲーム)のコラボで、「デモゴルゴン」という悪魔的怪物の話を聞いたのが元です。笑


うさぎちゃんだったらこのデモゴルゴン、育てちゃいそうと思って。名前もデモゴルゴンからのダルゴルゴン。笑
次男が1番ゲームの話をするのでうさぎちゃんの絵も結構楽しみにしてくれていたんですが、この漫画を読んだら、なんと、泣きました。そんな反応するなんて私がびっくり。おれ、泣いちゃうかもしれない、、とか言ってほんとにしくしくしてて。ダルゴルゴンがどうなっちゃうのかと思ったら泣けてくるって。いやぁ意外な次男の反応を見ていい漫画書けた気がしました。

#漫画 #マンガ #四コマ漫画 #フォートナイト #ストレンジャーシングス #Netflix #ゲーム #育児 #三兄弟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?