小学生三兄弟の『孫子の兵法から学ぶフォートナイト戦略会議』10回目。“逃げの一手”を考える

敵のほうが圧倒的に強い場合は逃げるが勝ち!
フォートナイトでも、武器・HP・防御が圧倒的に強い敵と遭遇したら、素早く逃げたほうが生き残れますので、立ち向かうより得策ですよね。ではどんな逃げの一手があるか?が本日のお題です。

アイテムを使って逃げる
・ポータブル裂け目を使って、割れ目を出現させてそこから飛んで逃げる。
・インパルスグルネードの強化バージョンを使ってノーダメージで吹っ飛んで敵との距離を離す。高地で使う。
・インパルスグルネードを使って吹っ飛んで逃げる。低地で使える。自分もダメージをうける。
・グラップラー(立体機動装置)を使って逃げる。
・バウンサーパッドでぴょんと逃げる。
・ジャンプパッドでちょっと高い場所で開いて逃げる。
・ボムを打ってこそこそ逃げる。

隠れて逃げる
・家の中に隠れる場所がある。
・階段の隙間に隠れて横に来たらショットガンで撃つ。
・地下に行く。隠し部屋が多数あるから。

建築を使って逃げる
・建築バトルに持っていって逃げる。
・壁を二重に作って撃ち合っているときに逃げる。建築の速さが必要。

三男にどうやって逃げるか聞いたら「逃げない。」と言われました。
だからやられてるのでは・・・(笑)
三男もちゃんと考えてよな~

#フォートナイト #フォートナイト戦略会議

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?