見出し画像

全国から患者様が来られる人気の歯医者さん


様々なお悩みをお持ちの患者様

当院では北海道から沖縄、そして海外にお住まいの方まで世界各地の患者様をお迎えしております。

もちろん様々なお悩みやご不安をお持ちの患者様がいらっしゃいます。

歯科恐怖症
・幼い頃から歯医者に行っていない
・歯科治療にトラウマがある
嘔吐反射過敏症
・歯科でのエプロンができない
・口の中に手や器具が入るとオエっとえずく
・自分での歯磨きが辛い
パニック障害
身動きのとれない状況が難しい
・歯科医院というだけで過呼吸になってしまう
・親知らずを痛みなく抜歯したい
・親知らずの抜歯が難しいと言われた
・親知らずの抜歯で大学病院をすすめられた
・お仕事が忙しく通院が困難
出張や転勤を控えている
・歯医者が苦手なので通院回数を減らしたい
歯医者に行くことがとにかく嫌い
・海外在住のため、帰国期間中に治療をしたい
治療できる日に限りがある

患者様のご不安に寄り添うオーダーメイドでの治療

当院では、歯科治療へ何年も通うことの難しかった方、嘔吐反射をお持ちで歯科治療が困難な方、パニック障害をお持ちの方、親知らず抜歯のみご希望の方、海外在住の方、留学・転勤を控えておられる方など様々な事情をお持ちの方をたくさんお迎えしております。

当院では治療の本数、治療内容、治療の費用などを初診カウンセリング時に治療計画書を用いてご案内しております。

その際に、治療にかかります期間、通院回数をしっかりとご説明させていただきます。

できる限り歯医者へ通っていただく回数を減らし、みなさまのご希望やお悩みに合わせたオーダーメイドの治療計画書をご用意いたします。

ご不安に寄り添える治療内容とは?

当院では、静脈内鎮静法・麻酔法という治療方法をおこなっております。
こちらは精神安定剤を静脈に点滴していく方法です。
点滴を始めると、間もなくリラックスした状態になってきます。体が温かくなり、ちょうどよい湯加減につかっているような、あるいは、快適なベッドの中でぬくぬくとまどろんでいるような感じになります。

心の不安・苦痛」を取り除くことを目的としており、静脈麻酔法を用いることで、“治療中の記憶が残らない”ことを意味し、治療に関する恐怖心から解放されるということが最も大きなメリットであると考えます。

また、当院はすべての診療が自費診療です。
保険診療では補助があるため費用負担は少なくなる半面、1回の治療時間を短くせざるを得ないなど、数多くの制約が課せられています。

1回の治療時間が短いと、どうしても「治療期間」が長くなる傾向にあり、治療している期間に別の歯が悪くなる場合や、お仕事のご都合により最後まで通院ができないという、歯医者さんが苦手な方、お忙しい方を更に歯科治療から遠ざける原因となることも考えられます。

当院では静脈内鎮静法・麻酔法を用いることにより、無意識下であることから、身体的に負担のない状態で1度の治療時間を3〜4時間確保することができます。
そのため、通院回数を最小限にした減らした短期集中治療を行っています。

治療までの流れ〜初診カウンセリング〜


まずは安心して治療を受けていただけるよう初診カウンセリングのお時間を頂戴しております。
ご同意いただいてから、来院2回目の治療開始のご案内となります。

初診カウンセリングにて現在のお口の状態を確認させていただき、どのように治療ができるか、またそれに伴うお費用の件などもしっかりお話させていただきます。

その為、初診時はレントゲンやCT撮影、お口の中の検査などを行いますが、
初診当日に治療は一切行ないませんのでご安心ください。

お話に納得、ご同意いただいてから治療に入らせていただきますので、カウンセリング時にはご希望やご不明な点、疑問などもご遠慮なくお伝え下さい。

まずはお気軽にお問い合わせください

是非、歯科治療の第一歩を踏み出していただければと考えております。
ぜひこの機会に、今後の将来の健康と安心を取り戻していただけますようお力になれればと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?