欧遊記ー1.5 旅行記って難しい

ヨーロッパでの生活も残り1週間となり、本当に充実した毎日を送っているが、それはそうとしてご存知の通り旅行記が行きの機内食で止まっている。
毎日忙しすぎて、それどころではないっていうのもあるし、読者を意識した文章を書くのにはそれなりにエネルギーってもんが必要で、、、(その証拠に自分向けの日記は毎日なんとか3000文字くらいのもんを書いている)。

じゃあ旅行から帰ったら書くのかというと、そういう未来もあんまり見えない。
旅行は非日常だから、それを日常に戻ってからまとめるというのが普通だと思うのだが、自分の場合は日本での暮らしも毎日が非日常すぎて、次から次へと新しい楽しいことが起こるので、帰国したら次のフェーズへ移行してしまうのだろうなぁ。

どんな旅だったかは、直接聞いてくださいな。
もしかしたら、またちょびっと旅行記を書き進める気が起きるかも。

とりあえず元気で日本に帰ることを目標に。

スイスのジュネーブからでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?