欧遊記−0

旅は一人旅が好きだ。飯は皿をみんなで囲むのが好きだ。この違いはなんなのだ、いまいち答えが出ていない。しかし、華の青春大学生活が終わろうという総締めの卒業旅行まで一人旅とは。ちまちまちまちま貯めたお金をぶっ放して、ヨーロッパへ3週間の冒険に来ている。

3週間のヨーロッパ生活で、スマホ、クレカ、カメラ、パソコン、パスポートのいずれかは失くすと思っている。どれを失くしてもそれぞれ後始末が嫌やなぁ…。スマホに関しては、ケチっているせいでiCloudへの写真のアップロードもしていないので、旅行中に撮った写真を全紛失することになりかねん。なので、noteで記録も合わせて写真をいっぱいアップロードしていざというときの保険にするよ。

ちなみに、僕は非日常の時だけ日記を書く。そりゃ毎日が非日常なんだけど、主に旅行とか家にいない時に書くことが多い。この日記は異常に細かくて、中国6週間の短期留学では日記は10万字に及んだ。このnoteは3週間の日記の抜粋になると思われる。

欧遊記という題名にしたのは、西遊記をもじって。2年前の西日本一周の旅行時には西遊記だったので、それをさらに進化させて。本当はE遊記の方がEUとかけられて面白いかと思ったけど第一目的地のイギリスがEUを離脱しやがったため、欧遊記に。

海外1人旅は初めてで、国内旅行と違って下手したら死にかねないので、知り合いの住んでいる場所をメインにまわるイージーモードの旅行にした(あと、宿泊費を浮かせたかった)。その結果、今の所のプランは
・イギリス2泊3日
・スウェーデン5泊6日
・オランダ3泊4日
・ドイツ3泊4日
・スイス4泊5日
・フランス2泊3日
である。物価高の国巡りとかに名前変えたほうがいいかもしれん。

のんびり更新したり、途中で飽きて更新しなくなったりするかもしれませんが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?