見出し画像

おさかなだお長崎 最新情報 【2024年4月14日】

おさかなだお長崎」の最新情報をご紹介させて頂きます✨

おさかなだお長崎は長崎のうまいサカナの未来をつくるをテーマとしたLocal DAOです

先週より、おさかなだお長崎 「ウィークリー定例会」がスタートしました✨おさかなだお長崎の方針は、DAOメンバーみんなで決めていきたいと思います。また新規メンバー追加に関するVOTEも開始されました!

イベンド盛りだくさんのおさかなだお長崎🐟。

今週のおさかなだお長崎の活動はこちらです👇

・ウィークリー定例会スタートしました!
・新規メンバー加入に向けたVOTE開始!
・4/22(月) Unyte・Discord オンボーディング会、開催!

1.ウィークリー定例会スタートしました!

おさかなだお長崎の運営や企画についてみんなで考える「ウィークリー定例会」が先週11日(木)よりスタートしました✨

初回11日(木)の定例会では、今後開催予定のイベント「おさかナイト」やDAO内投票ルールについて議論しました。

おさかなだお長崎のDAOの運営や企画は、DAOメンバーみんなで考えていきたいと思います。

ウィークリー定例会は毎週木曜日、開催予定です。

2. 新規メンバー加入に向けたVOTE提案開始

DAOメンバーdoidoiさんから提案された、3人の「新規メンバー加入」に関して、VOTEが開始されました。

今回新たにおさかなだお長崎への参加を希望されているのは、東京と長崎をつなげる活動を主にされてきた3人の方々です。

VOTEの概要はこちら👇です。

提案者:doidoiさん
提案名:長崎追加メンバー3名加入に関するご提案
投票スケジュール:2024年 4月11日(木)〜4月19日(金)
決議後アクション:3名に対する会員証NFTの新規発行
(決議前発行上限数:127→決議後発行上限数:130)

おさかなだお長崎では、新規メンバーの加入もDAOメンバーで決めていきます。

3. 4/22(月) Unyte・Discord オンボーディング会、開催します!

DAOメンバーの方の提案により、「オンボーディング会」を再度実施します✨

おさかなだお長崎で使用されているツール、UnyteとDiscordに慣れていない方はまだまだ多いと思います💦。

みんなでワイワイガヤガヤしなから、これらのツールに慣れていければと考えております。

日時: 4月22日(月)21時〜 (予定)

おさかなだお長崎では、みんなで新しいツールを使いこなせるよう、協力していきます✨

記事作成者: おさかなクルー しょうじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?