見出し画像

【完成】HG THE ORIGIN MSD ヘビーガンダム

どーもオオタです。5か月ぶりです。
チマチマ作ってはしばらく放置、を繰り返してやっと完成です。
2週間前にほぼ出来てたんですが、塗装やり直しをしたせいで撮影もやり直し、今になりました。

写真多めでお送りしますね。

画像1

画像2

とりあえずキットの素の状態よりもデブいガンダムを目指しました。
並べたらかなり違うの分かっていただけると思うんですが、その並べるキットは用意してません。スマヌ。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

相変わらず自由に塗装してます。白はグレーに寄せてみましたよ。
差し色に赤。ウェザリングはタミヤエナメルで。
上腕2mm延長、肩アーマー、下腕アーマー、コクピット周り、ヒザ部はプラバンやらなんやら使って大きくしてます。頭も前後に2mm延長。
あと適当なジャンクくっつけたりスジ彫ったり。
サーベル収納部は通常キットの場合左肩後ろにあるのですが、肩巨大化の結果そこに取り付け出来なくなり、左腰アーマーにプラバンで適当な形作ってでっち上げてます。あ、右肩のキャノンも肩が微妙に邪魔するので、やや後ろに移設しました。フレームランチャーはキットの物を切った貼ったでシルエット変え、腕連結部分はプラバンでカバー作り直し。
ガトリング砲の銃身もアルミパイプを使って作り直しました。

デカールはほぼHiQパーツ。手首はロボマニ。

画像8

画像9

画像10

画像11

最後モノクロ。

画像12

ヤフオク出してます。11/12まで。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1017743097

次は20メカトロウィーゴでアレ作ります。
したっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?