見出し画像

【完成】HGUC ジム インターセプトカスタム

OP MODELINGからオオタ製作所に名前が変わってから初めての完成品になります。前回のブグ/ストームトルーパーからほぼ2か月振りの更新デス。


画像4

画像6

マスクは頬あてつけて、なんかヒーローっぽい感じにしました。
顔はめり込んでるのでわかりませんが微妙にガンダムぽい顎にしてます。
両腕上腕と手首付け根で各1mmづつ延長。腹部の可動でアホみたいに隙間ができてしまうので、プラバンで箱組したパーツを入れて目隠ししてます。全身エポパテ成形、プラ材貼り付けとスジボリ追加。あと、足がデカすぎだと思ったんで、小足になるようにエポパテで裏打ちしてからゴリゴリ削ってます。
手首はstyle-sさんのロボマニ角指Sサイズ、背面のバーニアはHiQさんの何かですw。(購入履歴追ったんですが全くわかりませんでした)

画像5


バーニアは軽く焼け表現を入れました。スプレーガンもほんの少し形状を弄ってます。

画像6

フォトショでカメラアイを光らせる遊び。

デカールはHiQさんのをメインでHJのも使ったはず。
右肩のEFSFと左腕上腕の赤ライン、両ふくらはぎのマーキングはキット付属のシールの余白をカットして使用。

EFSFとジオン公国章だけのデカールが欲しい・・・

画像7

ヒーローっぽい感じ。

画像6

こんな感じで終了です。
現在ヤフオク出品してます。5/31まで。まさかの1円出品です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o477973826


では~

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,971件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?