見出し画像

スーパーで豪遊、のち、銭湯にて #日記22

職場の先輩のおうちに遊びに行き、私にとって何年ぶりかのお泊まり会であった。

写真は近所のスーパーで執り行われた豪遊(惣菜買いたいだけ買う遊び)を収めたもの。社会人になってもこういう学生みたいな遊びで心満たされることをつくづくアホだなと思うし、そう言って笑いあえる人と友人になれたことを心から嬉しく、そして誇らしく思う。

食べ過ぎたなと言い合いながら、ほろ酔いの足取りで銭湯へと向かった。身体の芯から温まるというのは実によいことだなぁと、これまた顔を見合わせて言い合った。風呂上がりの瓶牛乳はこの世の飲み物のなかでも指折りの旨さだと思う。

翌朝も朗らかに穏やかに過ごし、楽しいことがこんなにあっていいのかと言いたい1泊2日だった。写真は旨さを絶賛しつつ食べたチーズケーキ。

こういう日々をどれだけたくさん過ごせるかが、人生の充実度を高めていくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?