見出し画像

赤いソファ #日記3

今日は部屋の収納用品、家具、雑貨など諸々を求めてショッピングに出かけたのだけど、ニトリでほとんどのものが揃う結果となった。しかも安い。ここ3ヶ月ほど、ずっとソファを探し続けて来たけど、今日あっさりニトリで購入することを決めてしまった。だって2シーターで約19,000円……安すぎる…。1週間ほどで自宅に届けてくれるらしい。しかし赤いソファを買うとは思わなかった。うまくコーディネートできるかな。

夜には初めて恋人の妹さんと会うことになっており、一緒にごはんを食べた。当たり前に緊張していたけど、わりとすぐにリラックスできたのはその人柄のせいだと思う。知的で軽やかで華奢で可愛らしい人だった。それにしても、年上の人に対して「可愛い」と思ったときって、なんて伝えれば失礼にならないのかな。

写真は、ショッピングモールのガチャポンでゲットした「声の変わる拡声器」(¥300)。見た目のかわいさもさることながら、横についてる目盛りみたいのを切り替えると声色も変わるという優れもの。クオリティ高くてびっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?