見出し画像

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ…」感想 第二の人生×まさかの展開×リストラされてからの仕事は?

★よくある、「もうお前は実力ないからいらね」の魔王軍版
★また、実力あるけど、しかもチートくらいだけど、魔王軍では活用できないよ的な話。
★なろう系だが、結構面白そう。
★社会人何年目には刺さるはず。仕事って、ある年数経たないと成果って見えにくかったりする。
★第二の人生が人間サイドは新しいな。いつもなら、アニマルとか魔王軍に行くとかするから。
★魔王軍って暇なのかな?一人首にするのに、幹部勢揃いとか?
★リストラ系のアニメは、とんでもない潜在能力をもった人が主人公だから、凡人も観てみたい。売れないとは思う。
★モンハンみたいになるのかな?
★魔王はすでに引退みたいだけど、いいのか?勇者有利すぎない?
★ヒロインが可愛いけど闇が深いかも。なんか、結婚するみたいで新しいかも。
★面白そうだけど、やっぱ働き世代が対象かな。
★子供の頃は、おっさん主人公はあまり見なかったから、年齢で共感できるか変わるな。
★仕事は、やはり人望と力と謙虚さが必要。特に弱っているときは。
★何気に、仕事を辞めたあとに、天職に出会うこともある。モノの見方で、仕事のやりやすさも変わる。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?