見出し画像

【大阪・梅田】高級食パン専門店!ミニサイズで食べやすく、お土産にぴったり

こんにちは。

雨が続きますね。雨で多くの被害も出でますが、作物にとっては恵の雨かもしれません。秋の収穫が楽しみです。




さて、そんな雨の中に今回発見したのは

生ミニ食パン専門店『エイトブレッド 阪急三番街店』

雨を避けて屋根がある道を歩いていたら発見しました。




画像1

このお店の1号店は天神橋筋6丁目にあり、今回紹介する阪急三番街店は2号店とのこと。阪急梅田駅の高架下に今年の3月にオープンしたばかりです。

高級食パン専門店は乃が美や嵜本など有名なお店がたくさんありますが、ミニ食パンには初めて出会いました。



早速定番ぽいミニ食パン(あんこ)を購入。価格は216円(税抜)と安くもなく高すぎないちょうどよいところでした。他の種類(ちょこやくるみなど)も同じ価格なので、詰め合わせにして手土産にするにはぴったりです。価格もサイズ感もお手頃で、どこに持って行っても喜ばれそうな食パンです。



画像2

そして、購入するミニ食パン(あんこ)を手にとってびっくり!かなりの重量感があるのです!食パンの中にあんこがきっしり詰まっていると瞬時に分かりました。あんこたっぷり食パンに期待を膨らませてお会計を済ませます。ちなみに、お願いすると紙の手提げ袋を付けてくれるのも心優しいサービスです。






いざ、実食!

ずっしりとした大量のあんこに期待しながら一口がぶりとした瞬間、またもやびっくり仰天しました。いい意味で期待を裏切られました。



それは何かというと、

このお店、高級食パン屋さんだったことを忘れていました。がぶりとしてあんこに到達する前に、ふわふわモチモチの食パンに出会ったのです!とてもしっとりしていて、その瞬間に大ファンになりました。

もちろんあんこも美味しいのですが、あくまでメインは食パンで、そのメインを邪魔しないあんことのマッチ具合に驚きました。



このエイトブレッドさんですが、その名の由来にもなった8つの信念があるのだとか。

・水

・小麦

・厳選素材

・美しい焼き色

・香り

・優しい甘さ

・丁寧な独自製法

・食べやすいサイズ


この信念を大事にして、作り上げられたのがこのモチモチ食パンなのです!詳しくは公式HPを貼っておきますので、覗いてみてくださいね!


店舗情報

■アクセス

〒530-0012
大阪市北区芝田1丁目1番3号
阪急三番街南館1階 S01-041号
梅田駅 徒歩約1分

https://shokupan-eight-hankyuusannbanngai.com


■営業時間

10:00~21:00
※売り切れ次第閉店させて頂きます。
【 焼き上がり時間 】 第一部 10:00~ 第二部 15:00~


■定休日 

阪急三番街に準ずる。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?