#1 ひとり暮らし女子を癒す、都会のオアシス(阿倍野区ver.)
天王寺駅、あべの橋駅から徒歩5分。ひとり暮らしの若者たちの第二のお家、湯処あべの橋。
大阪の観光名所「通天閣」や「あべのハルカス」などがあり、多くの観光客やサラリーマン、学生などで賑わう繁華街、天王寺。
そんな繁華街から少し離れたところに、夜遅くまで灯りのともる銭湯があります。知る人ぞ知るその名は『湯処あべの橋』。タワーマンションの1階に位置する近代的な銭湯です。
大阪市港区の天然温泉テルメ龍宮から毎日搬送される天然温泉がこだわりです。近所に住む人の中には週3〜4日利用するという人もおり、まさに第二の家。
そんな『湯処あべの橋』の魅力を写真たっぷりでお届けします!
広々としたロビーを抜けて脱衣所へ。大きな浴室には特別に用意してくれたアヒル風呂、テンションあがってはしゃいでしまいました!笑
都会の観光で歩き疲れた身体に、広々としたお風呂が染みわたります。
天然温泉だけでなく、ジェットバスや電気風呂まで様々あったり、良質なシャンプー・リンスがあったりと、女将さんの細やかな気配りが嬉しい『湯処あべの橋』。シメの乾式サウナと水風呂でさっぱり。
湯上りには、おすすめの箕面ビールもぜひご賞味あれ。これからの季節は、生ビールやソフトクリームなどもいいですね。
天王寺にお越しの際は、都会のオアシス『湯処あべの橋』で身も心も癒されちゃってくださいね。
♨︎湯処あべの橋
▪️12:00〜24:00 (最終受付 23:30)
▪️大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目7番25号
▪️定休日 木曜日
▪️06-7890-1126
【告知】『湯処あべの橋』では今後もたくさんのイベントを開催予定。instagramやTwitterをぜひチェックしてみてください。
4月20日(金)〜5月20日(日)は銭湯ハンコのとしぞーさんこと、廣瀬十四三さんの展示『としぞーの世界』を開催。観覧無料。特製バッジも販売予定。
取材:大阪銭湯 湯more
model:ばりにゃん
photo:rintaro.
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?