英語を勉強してみて

最近を英語を勉強していて思ったこと。
自分は大学院に行くために
英語を勉強をしているのですが、
なんか少しだけ、英語を勉強している目的が
この目的だけではないことに思えてきました。
英語の力で自分の進路はだいぶ広がると思います。自分がこの先どこで仕事をするかしないかわかりませんが、自分の仕事の場所を広げる能力になるのかなと思います。
また、英語は世界共通語です。
なので、いつかいろんな国に出かけたいなと思います。
いろんな世界を見たいし、知りたいですね。
日本文化だけでなく、海外の違った文化を知る。
英語を学ぶと自分の生活が豊かになるのではないかと。
今は毎日英語をやりすぎない程度にしています。
まだ大学院の学校は決めてなく、
とりあえず英語をやっている感じです。
トイック やトーフルの点を取りに行くのではなく、
英語の能力そのものを身につけていきたいですね。
今まで、英語を勉強するのを後回しにしていたせいか、
本当に自分は英語が苦手なんだなと痛感しているので、、
ちょっとずつ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?