見出し画像

借金してでも欲しいのッ!

 先日の大刀剣市では出逢わなかった。
そうnoteにもSNS(X:旧Twitter)にも書いた。
と思って引用しようとしたら、noteには書いてなかった。てへぺろ。

 だが、しかし、運命は突然に、である。
早速、出逢ってしまった。
ので、後日改めて詳しく書こうと思う。
 なお、いきなり『出逢いと別れ』みたいなタイトルだったら察して欲しい…

 また、Xで呟いたヘッダーの拵(現在、銀座長州屋さんで販売中)では無い。
面倒臭いので連携してねえが、猫介と刀の写真で判るハズ)

 初期刀である青江ちゃんのお迎えから、まだ一ヶ月そこらで出逢ってしまうとは…うーん。

現在、柄は手入れ中

出逢いたいモノを表現していた為かな…言霊的な。

二振目は、華やかな波紋(と書いてオーバードラィ……違うな)
華やかな刃文で彫り物がある子が欲しいなー(気が早い)

初期刀の青江ちゃん|長舩祐定 (note.com)

華やかな刃文なら速攻で買ってたかもしれん。
って、刃文派手だとお値段も上がるか。

大刀剣市楽しかったー!|長舩祐定 (note.com)

 ちなみに、じいちゃんの形見である短刀はまだ手元に来ていない。
ばあちゃんの形見の指輪とセットで大事にしたいのじゃが。
とうちゃんはくずし字アプリをダウンロードして遊んでるらしく
(今日、電話来てそんな話をされた)
短刀準備せえよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?