見出し画像

大刀剣市楽しかったー!

 朝10時前に着いたら行列出来てた!
しかしまあ女性客は少ない。
(刀剣鑑賞はしても、刀買おうとまでは思わんからな…)
ってことで、青江派の御刀様をお触りできるだけお触りしてきました
(言い方ァ!)
結論で言うと、ウチの子の方が格好良いし、美肌じゃん!
でしたぞ(親バカ的な)
まあ古青江は鋒小さいから、格好良いではなく、古雅なんだよな。
明日も色々見せてもらおう。
いや、今日も短刀メインに見せてもらったけど。
祐定の短刀(鎧通しかな)も可愛かった。お迎え代は可愛くなかったけど。
某有名店に南海太郎朝尊の可愛い短刀あった。
華やかな刃文なら速攻で買ってたかもしれん。
って、刃文派手だとお値段も上がるか。

手柄山氏繁があった!

 新撰組永倉新八(夫の推しメン)の愛刀が手柄山さんなんで、お触り記念に写真撮ってもらいました。
うぇーい!
とうらぶに手柄山氏繁実装されたら買うわ(されるかなあ…)
てか実装されたら、夫に北海道旅行を敢行するって宣言してんだよな。
あ、私の金で行くとは言ってないから別に良いか。

これはガンダムだ。

 午後は秋葉原へ。
魂ネイション祭り(?)
ガンダムMk-Ⅱとコードギアスのランスロットアルビオン見に来たぜ!!!

これはガンダムではない。

 ちなみに、夫とはお見合い結婚なんだけど、当時私はグラブルコラボで出たコードギアスにハマっていて、初対面の男(夫)にコードギアスと自分が知ってる限り最高に面白いと思ってるロボットアニメであるガン×ソードの話をした。
(ガン×ソードはマニアックな方だと思うんだがどうなんだろう。タイトルからしてロボット出るとは思わないじゃん!)
 夫はコードギアスのブルーレイ持ってたし、ガン×ソードを当然のように知っていたよ!!!
 お見合いの結果? 推して知るべし。
(夫って書いてある時点で最初から答え出てるやろ)
 なお、私、ガンダムシリーズは全く分からんので、何かあるごとにちまちま履修してる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?