見出し画像

7月5日(英語勉強4日目)

学び直し中学英語
③一般動詞の過去形

④一般動詞過去形の否定文と疑問文

単語は今日も諦め、というか別の時間にやった方がいいんだねたぶん。
夜は眠すぎる。健全な眠気過ぎて抗うのも申し訳ない。

今更だけど、be動詞と一般動詞でwasだのedだの使い分けてたんだね…気がつくのが遅い。
そもそもの使い分けはやっぱりわからないけど。
ここからスタートなのよバカは…。

シャーペンの芯をBにしてみたけど、ノートがまだ薄い気がする。そんなに筆圧弱いつもりはないけど、やたら薄いノートで読み返しにくい。
これ以上濃い芯をつかうのか…?
私が子供の頃はHBがスタンダードだったけど、最近は小学校低学年の子は2B、高学年はBが推薦されるって何かで見た。あんな薄い字にしかならないHBで書かされてたのかと震えるけど、2Bも検討する必要がありそうなくらい薄い気がする。

脳みそも低学年以下だからちょうどいいかもね。

おさぢ🥄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?