見出し画像

「旅するチョコレイト」

この表題の商品が完成し販売されています!
5か所のセトレそれぞれにお付き合いのある生産者さんの素材を込めたチョコレート!
▪姫路の香寺ハーブガーデンのミント
▪長崎は落水正商店さんの太陽卵で、カステラをイメージしたフレーバー
▪滋賀のバラの花の香りを込め
▪奈良は美吉野醸造の酒と酒粕
などなど・・・世の中、美味しいチョコレートはごまんとありますが、そんな激しい「美味しい競争」の中でより美味しい(Better)は追求しつつも軸は、どう違うか(differennce)・・・
セトレだけに、セトレの持ち合わせする資源・・・それは地域とのつながり・・・ということでそれをいかに発信し、その情感に馳せてもらえるか・・・
ここが、ホロ社が商品開発をする意味であり意義です。
意味を伝え、共感を得るのは簡単ではありません!
そこを追求していけば、ひとりよがりになりがち(自己満足的)な商品開発の陥りがちになるわけですが・・・まさにその趣味的発想を仕事(WORK)にしていくことで「DIFFERENCE」≒差別性の圧倒さが引き立つわけです!
これからも「意味ある商品」を編み出していきたい!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?