見出し画像

9月嬉しかったことと悲しかったこと

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

今日から10月が始まり
残すところもあと3ヶ月になりましたが
調子はいかがでしょうか?

9月はなかなかハードな月で
法人クライアント英語スクールの

●来期のマーケティング戦略を考えたり
●新キャンペーンの準備をしたり
●新事業の準備をしたり
●新しい販売ページ(LP)の制作をしたり

そして、そこに加えて

●個人の英語スクールのコンサル
●新サポートスクールの準備

といった形で充実した月になりました。

また9月も多くのスクールで
8月以上の問い合わせ数を獲得して

●「17名」の問い合わせ
●「37名」の問い合わせ

といった形で
”大手でない英語スクール”でも
結果に貢献することができました。

いろんな方々に信頼していただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいですし
引き続き頑張りたいと思います。

さて、そんな”嬉しい中”でも
タイトルにあるように

“悲しいこと”

がありました。

それが法人スクールの
ある社員さんが退職されたことです。

僕は、自分の過去の経験から

”個人でも法人さんでも
一人一人に寄り添ってサポートする”

という想いがあって、法人さんでも
「マンツーマンミーティング」を
実施しているんです。

良いか悪いかは置いといて
よくある法人向けコンサルは
「売上重視」のところがあって
担当グループのみとしますが

僕の場合は「想い重視」のため
関わる方ほぼ一人一人と
コミュニケーションを取ります。

その方が事業として
”良いエネルギーが生まれる”
考えているからです。

その退職された方とは
ある新規事業について2人で
色々と戦略を練っていましたし

収益化までできて
僕も成長させてもらいました。

今回の退職は
その方が独立するとのことで
すごく前向きな決断でした。

僕は法人の英語スクールが
メインになっているので
こういう退職はよくあることですし

いちいち悲しむことなく
気にすることなく生きたいのですが
やっぱり寂しい気持ちにはなります。

とはいえ、、、

最後にその方から
いただいたメッセージの中に

===========
本当に心の支えでした。
===========

といただいて、
僕の一人一人を大切にするスタンスは
間違ってなかった、と思いましたし、

前を向いて頑張らないといけないので
その方が今以上にうまくいくことを願って
お互いに頑張れたらと思っています。

今回はしんみりとした内容で
集客に関してではないですが
ビジネスライクな付き合いではなく

”チームメンバーとして
寄り添ってサポートしてほしい”

そんな英語スクールさんと
一緒に関われたらと思っています^ ^

今日もありがとうございました!

 
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち

 
「感想」や「ご相談」は
僕の公式LINEにどうぞ^ ^:
https://lin.ee/2UJ1NvJ

 
【追伸】
僕のインスタでは
「サクッと読めてタメになる」
英語スクール集客法を配信してます^ ^

フォローもお願いします!

おさちのインスタ:
https://www.instagram.com/osachi_english/?hl=ja

 
【追伸2】
英語スクールをされている方に向けて

●集客のポイント
●自分自身の経験や失敗談

などをシェアしている僕のメルマガは
こちらから登録できます。
↓↓↓↓↓
https://form.os7.biz/f/c2adf5dd/

 
【ビジョン】
「英語スクールから世界に挑戦する日本人を増やす」

今のグローバル時代、今後の日本を考えると、キーマンは『英語スクール』であると信じています。

・世界共通語の英語をプロフェッショナルとして指導し
・英語教育に熱い想いもあって
・なおかつ海外経験が多い先生だからこそ
・世界を経験し、世界を見せてくれる

そんな素晴らしい「人」そして、英語スクールという「場所」をみんなの当たり前にすること。

そうすれば、英語や世界により興味を持ち、ゆくゆくは海外に行きたい!世界に挑戦したい!そんな気持ちになるからです。

そして、世界の舞台で戦い、様々なことを経験し、それが日本の成長に繋がっていくと考えています。

【主な実績】
大手ではない小さな英語スクールでも、、

●生徒数40名から3店舗に拡大
●廃業危機から200名以上に成長
●5クラスがキャンセル待ち
●スクール収益が250%増

など、貢献させていただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?