見出し画像

【英語スクール集客】新しいマネタイズを模索してみる

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

今日はどちらかと言えば

『おさちはこんなことを
仕掛けているよ〜。もし活用できれば
ぜひやってみてくださいね!』

というシェア回になります。

僕は日頃から他業種で
上手くいっている事を
英語業界で転用したりします。

今日の新しいマネタイズの模索も
その転用にはなるのですが
僕が今後やろうと思っているのが

”写真の販売”

です!

この写真の販売が機能しているのが
「幼稚園・保育園」です。

幼稚園や幼稚園ではアプリを使って
親御様に子どもの写真を販売しています。

僕も2歳の息子がいて
通わせている保育園で定期的に
写真の販売があり、僕もついつい
購入してしまいます。

転用が出来るポイントとして
僕が意識しているのは

”心理や感情が英語業界でもハマるのか?”

という点です。

僕含め、幼稚園で我が子の写真を
購入する人たちの心理や感情として

●子どもの成長を見たい
●家では見せない顔を見たい

という部分があると思っています。

この転用は子ども向けの
英語スクールでしかできませんが

そういうスクールは
習い事のプールのように
日頃からお子様の様子を
見ることができません。

なので、英語スクールに
子どもを通わせている
親御さんの心理としても

●子どもの成長を見たい
●家では見せない顔を見たい

という心理が存在するのです。

ただ、この心理が
上手く機能するためには
イベントやアクティビティーを
日頃から多く行なっている

●英会話スクール
●インターナショナルスクール

の方が機能しやすいと感じています。

理由としては
”飽きさせない”からです。

同じレッスンの風景だと
子どもの表情が違っていても
同じように見えてしまい
飽きてしまうのですが、

ここに多種多様なイベントなどがあれば
風景も表情もより違って見えるので飽きず
”購入したい写真(=価値)になる”からです。

僕が関わっているスクールでは
毎月のようにイベントを実施しているので
このマネタイズができるのでは?と考えていて
実際に運用を進めています。

今日伝えたかったこととしては

”他の業種でうまくいっている事例を
転用することはオススメだよ!”

と、もし、あなたのスクールも

●イベントをたくさん行なっている
●アクティビティー中心のレッスン

であれば「写真販売」も
新しいマネタイズになるかもよ!

でした^ ^

参考になれば嬉しいです!
今日もありがとうございました。

 
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち

 
「感想」や「ご相談」は
僕の公式LINEにどうぞ^ ^:
https://lin.ee/2UJ1NvJ

 
【追伸】
僕のインスタでは
「サクッと読めてタメになる」
英語スクール集客法を配信してます^ ^

フォローもお願いします!

おさちのインスタ:
https://www.instagram.com/osachi_english/?hl=ja

 
【追伸2】
英語スクールをされている方に向けて

●集客のポイント
●自分自身の経験や失敗談

などをシェアしている僕のメルマガは
こちらから登録できます。
↓↓↓↓↓
https://form.os7.biz/f/c2adf5dd/

 
【ビジョン】
「英語スクールから世界に挑戦する日本人を増やす」

今のグローバル時代、今後の日本を考えると、
キーマンは『英語スクール』であると信じています。

・世界共通語の英語をプロフェッショナルとして指導し
・英語教育に熱い想いもあって
・なおかつ海外経験が多い先生だからこそ
・世界を経験し、世界を見せてくれる

そんな素晴らしい「人」そして、
英語スクールという「場所」を
みんなの当たり前にすること。

そうすれば、
英語や世界により興味を持ち、
ゆくゆくは海外に行きたい!
世界に挑戦したい!そんな気持ちになるからです。

そして、世界の舞台で戦い、様々なことを経験し、
それが日本の成長に繋がっていくと考えています。

【主な実績】
大手ではない小さな英語スクールでも、、

●生徒数40名から3店舗に拡大
●廃業危機から200名以上に成長
●5クラスがキャンセル待ち
●スクール収益が250%増

など、貢献させていただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?