大人になって食べるおでん🍢

お母さんが支度をしているところを見て、テンションが上がった。今日の晩ご飯はおでん。小さい頃はぜんぜん好きでは無かったのに、大学生になってから、大好きになっていた。なんでかな。

見た目は地味だし、味もつまらないし、
と小さい頃は思っていた、おでん。

今は、こんなに沢山の具が食べられて、どれだけ食べても美味さがずっと続いて、みんなで食べられてなんだか幸せ〜。って感じに思っている。ひとつひとつの具材の美味しさを楽しむのが本当に幸せ。

大学生1年生の時に、バイトから帰っておでんを食べた時、本当に幸せに思った。

そこからずっと好き。
大人になったんだ、自分!って思ったけど、みんなどうなんだろう。