noteはじめました

みなさん、こんにちは。

ゲーマーの「おさぴー」です。

はじめましてということで、僕が「どんな人」で「どんなゲームが好き」なのか、そして「どんな記事を書くのか」を紹介します。

僕はこんな人

東京でシステムエンジニアとしてお仕事しています。

趣味はゲーム、カメラ、自作PC、多肉植物、飲み歩きです。
猫飼ってます。

どちらかと言われればインドア派で、AmazonとUberに大変お世話になっております。

コロナ禍で在宅の仕事になり、いわゆる「隙間時間」が増えた今日この頃。なんとなく趣味の時間に割いていたのですが、せっかく時間もあるので何かカタチに残せたらと、noteを始めてみました。

好きなゲームたち

よくプレイするゲームの簡単な紹介です。

スプラトゥーン2

2017年7月発売の、インクを塗りあう新ジャンルTPS。

前作の「スプラトゥーン」はWiiUを購入するところまで至らず、未プレイでした。

スプラトゥーン2発売当時、NintendoSwitch争奪戦に惨敗し、プレイできずに悶々とした日々を過ごしていました。スプラ同梱パックの再販でやっと購入することができました。(2018年3月)

まさか3年以上もプレイするゲームになるとは思っていませんでした。

2021年3月現在、ウデマエはオールXで、X到達までにかかった月日は1年10か月ほど。

現在はXP2200~2300帯をふわふわしてます。(最高XPは2490)

持ちブキは、ラピットブラスターベッチュー、プライムシューターベッチュー、黒ZAPです。

ガンダムVSシリーズ

ガンダムを題材とした対戦型3Dアクションゲームです。当時対戦ゲームといえば1対1で行う格闘ゲームが主流でしたが、「2対2のチーム戦」しかも「ガンダムを動かせる」とかなり画期的なゲームでした。このゲームでガンダムを初めて知り、ガンダムオタクになりました。

2作目のエゥーゴVSティターンズは稼働日にゲーセンで開店待ちをするほど。中学生だった当時、大学生やサラリーマンに混ざって閉店時間までプレイしていた日々を思い出します。PS2版ではネット対戦で仲良くなった人とSkypeしたりオフ会したり、当時ではかなりアグレッシブに活動してたと思います。

最新作「EXTREME VS.2」は未プレイですが、

前作のPS4版「EXVSMBON」はチマチマやってます。(シャフランクマ少佐)

Z、ゼノン、ジオ、マラサイを使ってます。

鉄拳シリーズ

3D格闘ゲームです。登場キャラクターが豊富(48キャラ)で、見た目も派手。操作も格ゲーとしては簡単(簡単ではない)で敷居が低いのが特徴です。

鉄拳3、TAG、4はPS版で姉と対戦するくらいでした。もちろんボコボコに。友人に誘われたのをきっかけに、鉄拳5からゲームセンターでプレイし始めました。

僕の段位ですが、鉄拳5、DRは数字段。6では獣段、鉄拳7はSteam版で羅段タッチしました。

アンナ、吉光、ザフィーナを使ってます。

noteで書くこと

僕は、ぶっちゃけゲームがヘタクソな方に分類されると思います。

システムエンジニアのくせにミスタイプ多いですし、格闘ゲームをプレイしていた頃は、レバテクが皆無で、思ったように動かせず負け続ける日々でした。

しかし、そんな僕でも初級者を抜け出すことができました。

成長するためにやるべきことや、思考、コツなどを分かりやすく伝えることができたらなと思っています。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?