見出し画像

コンカフェONLINE飲み会めっちゃ楽しかった件

どうもこんにちは。おさにゃんです。

前の記事でも書いていたリモートコンカフェ。
ONLINE飲み会に実際に参加してみました!

まず感想から言うけど…めっちゃ楽しかったぞおらぁ

参加させて頂いたのは
大久保にあるショコランタンというお店です。

大久保という土地は秋葉原から少し離れており、むしろ新宿歌舞伎町が徒歩圏内というオタク要素がほぼ無い場所です。
ショコランタンはその中で3年ほど前から店を構えているのでこの土地での老舗コンカフェですね。

このお店は飲み会用に『たくのむ』というツールを利用していました。

会員登録の必要が無く、ブラウザで最大12人まで同時通話が出来るサービス。
メールアドレスか公式LINE@から参加表明し、開始30分前に飲み会用のURLが送られてくる仕組みです。

はじめてのONLINE飲み会で
『大丈夫かな…上手におしゃべり出来るかな…』とか心配していた僕ですが…全然大丈夫でした!

見知ったキャストさんと常連さんとのONLINE飲み会だった事もあり、会話がほぼ途切れることもなくゆったりお話できるとても良い空間でした( ˘ω˘)

お店が休業中の為、少しでも多くキャストさんにお給料を支払いたいというオーナーの配慮…シビれるよね…。しっかり課金させて頂きました。

コンカフェはお店の内装や世界観が大切な業態なので、やはりONLINEでは新規のお客さんを呼び込むのは難しいのかなぁという印象です。
ですが既に通っているお店や推しがいる方なら全然楽しめることが分かりました。

好きなお店に貢献するなら今がチャンスだぞ…オタク…

このサービスを突き詰めていけば、いずれお店では出来ない接客を提供することができる新しい付加価値になるのではないかと。

試行錯誤はまだまだ必要ですが新たな可能性が見えた良い経験でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?