見出し画像

忘れられない最初の一歩③

本日は弊社登録者様の「忘れられない最初の一歩」です。
見ていただいた方の最初の一歩の手助けができたらうれしいです!!
#忘れられない最初の一歩 #きっかけ #スタート #グローバル
                   
大学卒業後、入社した会社での出会いが社会人としての最初の1歩でした。機械メーカーに入社し、研修後配属されたのは、営業部でした。
広報を希望していましたので、配属が営業部となり、不安な気持ちでいっぱいでした。
先輩方が教育係となり、毎日一緒に行動をしてくださいましたが、
どうしても営業という仕事に慣れず、毎日がだんだんとつらくなってきていました。

そんな時に、先輩が私に言ってくれた「一生勉強」という言葉。

先輩も希望部署に配属になったわけではないけれど、一つ一つの出会いや出来事が勉強だと思ってやり続けることで、色々なことが身に付き自信が出てくるよ、いつか自分のできることとやりたいことを結びつけることができるよと…

はっとしました。この言葉をきっかけに営業として最初の一歩を踏み出し、
お客様の前で笑うことができるようになった気がします。先輩との出会いを、本当に感謝しています。