見出し画像

忘れられない最初の一歩②

本日は弊社社員の「わたしの忘れられない最初の1歩」をお届けします。
見ていただいた方の最初の一歩の手助けができたらうれしいです!!
#忘れられない最初の一歩 #きっかけ #スタート #グローバル

学生時代に初めて海外へ留学した際の話です。
大学1年生の夏休み、アメリカ西海岸へ1か月の語学留学に行きました。
海外へ行くことはもちろん、飛行機に乗るのも初めての経験。両親に成田空港まで車で送迎してもらったのですが、不安で一言も言葉を発さず、緊張で食事さえできなかったことを今でも覚えています。
いざ、海外へ行ってしまえば、それは楽しく刺激的な毎日が待っておりました。完璧な英語を話せない私でしたが、なんとかなる!精神でコミュニケーションを取れる楽しさを体感しました。ホストファミリーとは10年以上経った今でも関係性が続いています。
周りが何と言おうが、不安だろうが、一歩を踏み出してみる。
アクションを起こすことで、未来が変わるかもしれませんね!
Let's challenge!!