見出し画像

【絵本無償公開】おうち時間は親子でホムパ

2回目の緊急事態宣言が発出されましたね。。。週末の子供との過ごし方に再び頭を抱えているkouneです。前回は公園に連れて行っても暑くも寒くもない気候だったので、朝や夕方など人の少なさそうな時間に公園で遊んだりしていましたが、この真冬の一番寒い時期、外出もできず公園も寒くて辛い、、、となるとおうち時間が必然的に長くなってしまいます。

おうち時間が長くなるとついつい子供にTVやYouTubeを見せる時間も長くなってしまいちょっと罪悪感を感じてしまったりします。。。

そういう時の時間の使い方として、ご活用いただければと思いおりょうりえほんは再びコンテンツの一部を無償公開させていただこうと思います。

おうち時間が増え、更に外食が難しいこの時期、ちょっとした工夫でご自宅での食事時間が親子のホムパ時間に変えられる。そんな簡単な工夫を物語にした絵本です。是非、お子さんと一緒に絵本を読んで、親子ホムパでおうち時間をより楽しい時間にしてください。

画像2

まだまだ先の見えない日々ですが、我々としては子育て世帯の皆さんに少しでも楽しい毎日を送っていただけるよう、できる限りのことはチャレンジしていきたいと思っています!今後もコンテンツの無償公開を予定していますので、ぜひぜひご活用くださいね!

【絵本のダウンロードはこちらから↓】

おりょうりえほんとは】 クックパッド監修のオリジナル食育絵本がお手元に届くサブスクリプションサービスです。絵本の読み聞かせついでにご自宅で簡単楽しく食育ができちゃいます!詳しくはこちら!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?