見出し画像

おうち時間は家族で楽しくホムパしよう! 〜絵本とおまけ無償公開中〜

おうち時間をいかに楽しく、特別な時の様に過ごすか、日々皆さん工夫されているのではないでしょうか?

私も普段の食事は、おかずを大皿によそってそこから各人取り分けるスタイルでしたが、このお籠り期間中は少しでも食事の時間を楽しもう!と思い、カフェっぽくワンプレートに盛り付けてみたり、料亭っぽく豆皿に入れてみたりと色々工夫して毎日の時間を楽しもうと頑張っていますw

こんな感じで、今回はおうちで、家族とだけでですが、ホームパーティを簡単に楽しくできちゃう絵本とホームパーティを彩るおまけを無償でダウンロード出来るようにしました!

ホームパーティーと聞くと、準備も後片付けも大変というイメージがあると思いますが、今回この絵本でご紹介するのは、普段のお料理にちょっと魔法をかけるだけで、ホームパティーっぽく楽しく彩れちゃう方法です。

ちょこっとかける魔法、それは、ピック(串)です。

普段の料理をピックに刺すだけで、彩り豊かになりますし、子供たちはたったそれだけでも大喜び!普段食べない野菜もピックに刺したら食べた!という方もいらっしゃいました。

絵本では子供たちが好きな食材を選んでピックに刺して、オリジナル串を作ったりしています。自分で選んで作るいわゆるカスタマイズって大人でも楽しいですよね。そりゃ子供にしたらめちゃくちゃ楽しいんです!!

ちくわやチーズ、うずらの卵、ウインナーや唐揚げ、お家にある食材なんでもOK!今夜は家族で串まつりなんていかがですか?

そして、おまけには先端に貼るだけで可愛いピック(串)が完成しちゃうシートもご用意しました。是非プリントアウトして使ってみてくださいね。
(無料公開期間終了いたしました。)

次回はぬりえを公開予定です。ぬりえのついでにお魚の生態について学べちゃう食育シートです!お楽しみに

♡Coming Soon♡(急ピッチで準備中汗)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?