見出し画像

RPGは小さな成功体験を積める

どうも、おるかです。

あなたはゲームは好きだろうか。

私は大のゲーム好きだ。
ドット絵のゲームをよくプレイしている。

RPGが続かなくなった

学生の頃はよく、RPGをプレイしてはクリアして同じゲームを何周もしてしまうことはよくあった。

しかし社会人になってからはRPGをクリアまでプレイせず途中で終わってしまう事がほとんどだ。

最近まではこの事について何も感じることはなかった。

継続力がなくなった

最近になって、継続力を高めるためにはどうすれば良いか調べる事が多い。

色々な方法があるみたいだ。

  • 計画を立てる

  • 小さな成功体験を積む

他にも色々あるみたいだが、そんな中関連するかもしれないと思ったのが先ほど話したゲームをクリアまでプレイできなくなった事だ。

小さな成功体験

ゲームでもなんでも、何かを最後までやり遂げるということは本当に大切なのかもしれない。
これは何をやるにしてもだ。

学生の頃は、コツコツと何かをするのが好きだった。
小さな成功体験を積んで、その喜びを感じていたからなのかもしれない。

これが社会人となってからは、毎日同じことの繰り返しで、小さな成功体験を積む機会が減っていたのかもしれない。

何でもいいからやってみる

とりあえず、小さな目標を掲げそれを達成することを今後の目標にしてみたいと思う。

私と同じく、続ける事が難しい人は同じようにやってみると良いかもしれない。

例えそれがゲームであってもだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?