NFTの楽しみ方

今日は僕なりのNFTの楽しみ方を3つ書きたいと思います!

あくまで僕の!ですww

①時代の先端を走っている

日本のNFT人口は15,000人程と言われています。
日本の人口約1億2000万人に対し約6,600人に1人しかNFTに触れていない。(あってるよね?)
と、まあいかにもマイノリティなので誰に話しても知ってる人はいない訳です。黎明期とは言われていますが盛り上がっているのも確か!

おそらくあと5年後、10年後には今のスマホのように誰もが触れている存在になると感じます!
そんなワクワクすることを見過ごすことなんでできない!!
「自分は初期の頃からやってたんだぜ!!」
と、はい。10年後にドヤりたいからやってます。

②応援文化

テキストのみのやりとりで、ここまで人を応援できるとは思っていなかったです。Twitter、Discordは主にテキストのみ。
会った事も見たこともない人達がアイコンとユーザーネームでやりとりする不思議な世界。

でも自分の好きな絵や感情や思考が近い人同士が自然に集まり、リアルで会ったかのような友情が生まれます。そして自然と同じ人を全力で応援している!そんな素敵な世界でもあります。

③人の繋がり

最後は人!やっぱり人!!人、人、人!!!

これはオフ会などに参加して感じた事です。

マイノリティな世界なのにリアルで会うとそこはマジョリティになってしまう!!

やっぱり対面で会ってお話しするのは何事にも変え難い時間の共有ができます!

リアルにNFTの話をしたり、NFTとは関係ない話もしたりと異空間にいる感じがします。

そしてまた会いたいと再会を誓って明日の糧になる。大袈裟じゃなくて大人の友情がそこに生まれるのです!!

NFTというツールを通してこれからも「縁」を大切にしていきたいです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?