いつかのわたし、しんどくなったら読むべし

弊社には業務委託のスタッフが数十名いて、基本的に彼らとのやりとりはすべてわたしがやっています。詳しい業務内容は伏せますが、簡単に言うとそれぞれに応じた手段(電話・メール・LINEなど)で連絡をとってから、彼らのもとに仕事を届けるといったもの。
正直、いろんな人とやりとりをするのでややこしいところもあって、面倒なこともあります。意外と肉体労働なので、体力的にしんどいときもあります。
でも、この業務を嫌いになれない理由もたくさんあるなぁと気づいた立春でした。(たまたま今日が2月4日なので立春て使いたかっただけです)

具体的に、ここがうれしいなぁっていうところを書いておこう。
つらくてしんどくて投げ出したくなるときに、読み返してほっこりできるように。

・旅行やら帰省やらしたときに、おみやげを買ってきてくれる人がいる
・ちょっとしたおやつをくれる人がいる(お饅頭、あんぱん、お煎餅、豆乳、ピノなどなど)
・もらいもので家にあるけど食べないから、とカップ麺をくれる人がいる
・とある家のねこちゃんがめちゃくちゃ懐っこくてかわいい
・いつも体調を気遣ってくれるひとがいる
・いつも世間話をしてくれるひとがいる
・髪の毛を切ったことに気づいてくれるひとがいる
・ふとしたときに空を見上げると星がめちゃくちゃきれい
・うちに面接に来たときはまだ赤ちゃんだった息子くんが気づけば歩いてたりしゃべってたりする

…とりあえず今思いつくのはこんなんかな。
また思いついたら書こう。そしてたまに読み返そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?