見出し画像

下方婚を拒否する女医が発生する原因

俺は基本的には女医は下方婚を選択肢に入れるべきだと思っていたんだけど。女性は本能や遺伝子レベルで下方婚を選べないという説もあるみたいなのでその辺は何が真実かは分からない。

国民皆保険制度の緩やかな崩壊に伴い収入が激減するであろう男性医師には結婚相手は多少ブスでも女医にしておけと10年以上もブログで啓蒙活動を続けてきたけど。

女医が早婚逃すと生涯独身になりやすい原因

医療現場には「女医3分の1の法則」なるものもささやかれています。これは、女医のうち3分の1は生涯独身、3分の1は結婚するも離婚してしまう、残り3分の1だけが結婚生活を全うできるというもの。

昔は生涯未婚女医はブスのくせに高望みしているんだろうって思っていたんだけど。少子化対策の一貫でもあるし自分より収入の少ない男性パラメディカルと結婚しろよって思っていた。始りは高望みだったのかもしれないけどそれだけでなくてそれはある種の病気。
注意)購入者からの返金申請を受け付けません。

ここから先は

27,014字 / 51画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?