ゆるい整形外科医

整形外科医のゆるいブログhttp://orthopedist.blog.jp/のサテラ…

ゆるい整形外科医

整形外科医のゆるいブログhttp://orthopedist.blog.jp/のサテライトです。 一応,現役の医者です。 ユルイ日記ですが。 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク。

マガジン

  • 非公開にした恋愛カテゴリーの記事

    整形外科医のゆるいブロクで非公開にした恋愛カテゴリーの記事で、有料に相応しい内容とゆるい整形外科医が判断した記事になります。 以前から読んでいたゆるいブログのファンの方は購入しないでください。同じものです。 マガジンが見れないと連絡あり、10月23日の午後7時までには必ず直す予定です。

  • noteのみ掲載 パート1

    本来、整形外科医のゆるいブログhttp://orthopedist.blog.jp/のサテライトですが、このマガジンのみ有料に相応しいと思う内容だけを集めてあります。 徐々に増やしていきます。

最近の記事

下方婚を拒否する女医が発生する原因

俺は基本的には女医は下方婚を選択肢に入れるべきだと思っていたんだけど。女性は本能や遺伝子レベルで下方婚を選べないという説もあるみたいなのでその辺は何が真実かは分からない。 国民皆保険制度の緩やかな崩壊に伴い収入が激減するであろう男性医師には結婚相手は多少ブスでも女医にしておけと10年以上もブログで啓蒙活動を続けてきたけど。 女医が早婚逃すと生涯独身になりやすい原因昔は生涯未婚女医はブスのくせに高望みしているんだろうって思っていたんだけど。少子化対策の一貫でもあるし自分より

有料
500
    • 紛れこそが金儲けの源

      令和2年3月13日に書いた新コロ相場についての雑感が直近のnoteになるのでもう2年間も書いてなかったんだな。書きたくなるような内容を思い浮かばなかったのもあるけど、その後も有料noteを購入してくる読者が沢山いてくれてありがたい限りです。 だけど新型コロナウイルスのパンデミックが始まって2年以上経つんだね。時間の経つのが本当に早いと実感します。そしてそのパンデミックはまだ終わってもいない。 今回は資産形成における上級編。今まではなるべく簡単にそして初心者向けに書いてきた

      有料
      500
      • 新コロ相場についての雑感

        今回のnoteは整形外科のゆる医ブログの「投資は自己責任での続き」でありますし、それでもゼロからスタートする富裕層への道 新しいVT運用編に対する連歌になっています。 天井三日 底百日 この格言は、長期投資を心がけている向きには関係がなく、目先的に小波動を狙う人が、相場のサイクルとはそういうものだと覚えておくのに便利な格言である。相場の推移の典型とは、ちょうどなだらかな山の稜線を描くように、ゆっくり上昇していき、突如として急勾配を登りつめたと思ったとたん、急坂を一気に下り、

        有料
        500
        • 勤務医の資産形成までの遠い道のり

          勤務医の資産形成っては結局は税金との闘いになる。 若い先生たちでも最近は年収3000万台の先生が増えているみたいなので今回は節税の話をします。 今回の話は無料開放しているブログでは読むことがない内容だと思います。 書く内容が限定されたターゲットってのも理由の一つだけどね。 勤務医の節税について書いていますので一般的なサラリーマンには利用できない手法になっていますので購入はお控えください。お金にフォーカスしていますのでエンターテイメントとしては面白くありません。 手

          有料
          500

        下方婚を拒否する女医が発生する原因

        マガジン

        • 非公開にした恋愛カテゴリーの記事
          53本
          ¥500
        • noteのみ掲載 パート1
          14本
          ¥2,000

        記事

          医者の仕事の片手間に粗利100万の法人の作り方(完結編)

          医者の仕事の片手間に粗利100万の法人の作り方(前提編) 医者の仕事の片手間に粗利100万の法人の作り方パート1 医者の仕事の片手間に粗利100万の法人の作り方パート2 医者の仕事の片手間に粗利100万の法人の作り方パート3 の続きです。 起業家養成の王道で整形外科医のブログ先生が書いたような下記を実践出来る先生はそれをやれば良いと思います。 最初は単なるアイデアを出す人ですが、 アイデアを出すことで起業家に師事して ビジネス立ち上げのノウハウを学び 次のステップ

          有料
          500

          医者の仕事の片手間に粗利100万の法人の作り方(完結編)

          離婚に備えて対策をする

          今回のブログはまたまた公序良俗に反する内容になるので、有料noteで書かせて頂きます。 公序良俗に反しても、法律には反していませんでのご安心を。 メインターゲットは独身医師について書きますが、結婚している先生にも役立つようには書いてあります。決して夫婦円満な家庭の崩壊を推奨するような内容ではありません。 しかし全ての結婚のうち、1/3ぐらいは離婚に繋がり、女医との結婚の1/2ぐらいは離婚繋がる現代において(現実はもっと少ないです。)離婚に備えて対策を立てない行為は、自殺

          有料
          500

          離婚に備えて対策をする

          不動産バブルの崩壊は本当にそこまで来ているのか?

          購入か賃貸かとの質問ですが35歳で女医と結婚するので、マンション購入はもう決めているのでしょうね。ゆるい整形外科医的な見立てと整形外科医先生に対する注意点、アドバイスを書かせて貰いたいと思います。 何を目的にゆるい整形外科医のnoteを購入しているのか疑問があるのですが、結構な人数が購入して貰っています。 ゆるい整形外科医の書くものは全部読みたいと言うマニア以外では、今回のnoteは以下の条件下での話になりますので、その点は宜しくお願いします。 1,医者同士の結婚。

          有料
          500

          不動産バブルの崩壊は本当にそこまで来ているのか?

          医者の世界の歪みの活かし方

          裁縫学校だったネタで医者の世界、医療界は歪みの宝庫だと書いた。 そして下記のようなコメントを貰った。 医学生 2018年07月12日 00:13 医療業界における名誉、地位と給料が反比例気味なのも歪みなんですかね。 大学病院、基幹病院ほど給料が安く、場末病院、中小病院の方が給料が高い。そして開業医の方が日本で働く名医達より金持ちだという歪み。 常勤として働くときの時給より非常勤として働くときの時給の方が高いという歪み。 これらは一般的な事だけど、今回のはもっとダーク

          有料
          600

          医者の世界の歪みの活かし方

          28歳研修医の進路相談

          いつも楽しいブログありがとうございます。 質問よろしくお願い致します。 プロフィール 男、28歳、都内市中病院研修医2年目、都内私立卒、親:都内開業医(内科、23区) これまでの人生:東京育ち。都内の進学校に進学したが、高校の頃に鬱になり引きこもり。2浪換算で都内私立に進学。部活は運動部に入り6年間続けたが、人間関係がうまくいかず。新しい場所に行きたく市中病院で研修。今は楽しく研修できている。 質問 進路について迷っています。実家が町医者で継ぎたいと思っていますが、先生が

          有料
          500

          28歳研修医の進路相談

          地雷女の早期発見

          癌の治療で重要なのが早期発見、早期治療。 独身男性医師が幸せな結婚するのに重要なのが、地雷女の早期発見、早期排除。 勿論、地雷をくぐり抜けてもそれがイコール幸せではないけどね。 DQNによる妨害工作で封印していた毒舌恋愛ブログをnoteで復活。 独身の医師をメインターゲットに書きます。 既婚医師や婚活中の女性やDQNもお布施代わりにどうぞ。

          有料
          500

          地雷女の早期発見

          ゆるい整形外科医が卒後10年目の医者だったら(不動産投資編)パート2

          ゆるい整形外科医が卒後10年目の医者だったら(不動産投資編)のパート2です。ゆるい整形外科医が採算があうのか勉強した内容を書いています。 パート1を購入した人以外は購入しても意味がないと思います。 オープンハウスから薦められた物件の一つ。

          有料
          500

          ゆるい整形外科医が卒後10年目の医者だったら(不動産投資…

          ゆるい整形外科医が卒後10年目の医者だったら(不動産投資編)

          ゆるい整形外科医ファンの皆さんこんにちわ。 本題のタイトルに行く前に、ゆるい整形外科医が10年目だった時はどんな感じだったのかの軽く説明すると。 専門医を取る前に医局を辞めて、野良整形外科医になってからは場末病院勤務医人生を今まで爆進中。 医局を辞めてから今まで、年収換算で3000万を下回ったことがなかったので 卒後10年目には預金残高が5000万を余裕で超えていた。 その時に競売で不動産を購入したんだけど、今の時代に競売の話は、現在卒後10年目の先生達には役に立た

          有料
          1,000

          ゆるい整形外科医が卒後10年目の医者だったら(不動産投資…

          勤務医が不動産投資をする場合の注意点

          計算できる部分と計算できない部分があることを十分に理解する必要がある。 「ゆるい整形外科医のブログ」の読者だから、例えば30年一括借り上げシステムの何が問題なのかは自分でネットで調べて確認することが出来るよね。 30年一括借り上げ サブリース デメリット 裁判 その勉強から大東建託、レオパレスはヤバイと分かって、自分で工務店に依頼しようと思ったとする。 そこから自分の思い通りの品質で、思った予算の範囲内での建物を建てることこそ、外科医の手術の力量と一致する。 これが

          有料
          500

          勤務医が不動産投資をする場合の注意点

          勤務医の不動産投資はここにこだわれ

          高属性の意味を理解する 表面利回りは何を表しているのか? 法定耐用年数の意味は? 出口戦略とは? 上記のブログは、結局はマネタイズが目的なので御了承お願いします。 何で勤務医の投資でVTを薦めるかだけど、一番の理由はその投資に投入する時間が圧倒的に少ないからなんだよね。 本業の勉強もあるし、子供の教育もあるし、第一本業の医者の仕事自体が忙しい。 だから勤務医に薦める不動産投資も同じ。 勤務医が不動産投資のノウハウを熟知して、それを実践できるのか?ってこと。

          有料
          500

          勤務医の不動産投資はここにこだわれ

          勤務医の不動産投資のイロハのイ

          かぼちゃの馬車に乗った開業医 夢は人生を蝕んでもいく に続く第3弾。 タイトルのようにイロハのイなので、ある程度不動産投資を勉強済みの人は購入しないでください。 35歳以下の勤務医限定。 そして下記のブログを読んで内容がよく理解できなレベルの人向けです。 不動産セミナーあれこれ。。

          有料
          500

          勤務医の不動産投資のイロハのイ

          勤務医の節税の王道とは?

          勤務医の節税の王道は「借り上げ社宅制度の利用」です。 「借り上げ社宅制度の利用」に比べれば、ふるさと納税や住宅ローン控除などは女子供のままごとです。 「借り上げ社宅制度の利用」の節税効果は法人設立の節税効果と全く変わらない。法人設立の節税効果>借り上げ社宅制度の節税効果になるためには「自由気まま整形外科医先生」ぐらい稼がないと無理。 じゃあなぜ皆が利用しないか? 勿論それには理由があるんだけど。 今回のnoteは賃貸派の全ての勤務医へ。 そして首都圏の全ての医局長

          有料
          500

          勤務医の節税の王道とは?