見出し画像

マンション整体を開業した理由

私が開業した理由はたくさんあります。

自分の追求する施術で勝負したかった。
整骨院やクリニックの枠内にとらわれない考え方を持ちたかった。
給料が安すぎて家族を養えなかった。
朝から晩まで拘束される生活を変えたかった。
不正受給で成功している知人達に自費でも成功できるとことを証明したかった。
独りで仕事をしたかった。
など

一番の理由は、給料が安すぎたことです。。。
色々大変なこともありましたが開業して正解でした!
やりたい施術が出来て、お客さんの症状も改善出来て、収入も増えて、自由に時間をコントロール出来て、いいことばかりです。

もちろん、やりたい施術をするためにはそれを求めるお客さんに来てもらわないといけませんし、お客さんが求める結果を出さなくてはいけません。
また、不安なく生活するためには整体院だけでなく他の収入源もあったほうが、整体院の運営にもメリットがあります。

そのために必要な知識を得るのは大変です。
私はその知識を時間とお金を使って勉強しましたが、正直言えばその時間とお金を施術スキルに使いたかったです。

わたしがその必要な知識をみなさんにお伝えすることで、皆さんの時間とお金の節約ができると思います。

それを活用して、皆さんも開業して成功してほしいと思っています。
それにより、質の高い治療院がどんどん増えて、不正請求で稼いでいるレベルの低い整骨院がなくなってくれることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?