推し


私は今あんさんぶるスターズというゲームにハマっています。

私の友達が数年前からハマっててその時にやってはみたもののそこまでハマらず…
また久しぶりにやったところアイドルが増えていて…
そこでパーマがかかって赤髪で目はターコイズ色で大きめでいかにもイケメンな見た目の天城一彩というキャラに心を奪われどハマりしました。

見た目だけではなく、声もちょっとハスキーというか穏やかな感じの声で好き。
更に中身も好き。故郷から都会に出てきて知識も何も無い一彩の言動が面白い。
知らないことが多いから一見おバカな感じに見えるけど、学校のテストでは100点取ったりダンスは少し教わればミスなく踊れたりと天才肌なところもギャップがあって好きです。
怖がる様子もなく真っ直ぐで、ユニットのリーダーに向いてるなと思いました。

同じユニットの藍良との絡みや兄が大好きなところも良いですね。


更に….私は最近天城一彩の中の人、梶原岳斗さんも気になりだしました。
同じ歳だと知りました。梶原岳斗さんのYouTube、ガクともチャンネルというのがあって、最近ハマって観てます。
いろんな声優さんとコラボしてたり、ご本人の過去について話したり等してます。
中でも「高校を辞めた理由」という動画が興味深く観て良かったなと思いました!
自分がやりたいことの為に突き進めるのって凄いと思います。逆にこれは違うと思った物は辞めてしまうのもなかなか出来ないことだと思うので。

MBTI診断をやる企画もやってて、結果が私と同じだったのが嬉しかったです。
いろんな面で共感できる部分がありつつ、尊敬の部分が大きいです。

それに声が良いのと見た目がかっこいいんです。スタイルも良いし、あんスタのライブの衣装着てるともうリアル天城一彩って感じです。

あと、梶原岳斗さんのYouTubeきっかけであんスタの他のキャラの声優さんも知るきっかけになりました。
藍良やマヨイさんの声優さんがコラボで出てたのですが、所々キャラの性格が垣間見えて嬉しかったです。
藍良の中の人、天崎さんは聞き上手だなと思いました。リアクション良いし話してて楽しそうに見えました。
マヨイさんの中の人、重松さんは女子力高いイメージです!話し方が丁寧でニコニコ話す人で癒し効果アリです。時折人見知りっぽい発言があってマヨイさんぽいなと思いました。


昔の私は、ゲームの中のアイドルなんて…声優とか興味無いって人だったんです。
あんさんぶるスターズは曲も素敵で衣装もこだわっててストーリーも深くて、こんなに!?ってくらい楽しめちゃいます。
今はアイドルが沢山いるから1人は推しが見つかるはずです。
見た目で最初はピンと来なくてもストーリーを読んでるうちにアイドルの魅力に気づいて好きになっていくと思います。
私の最推しは一彩ですが、一彩関連のストーリーを見ていくうちに他のアイドルも絡んでくるんですよね。そしてその他のアイドルのことも知っていって「あっ。このアイドル優しいな」みたいに発見していくんです。


興味無い!の一点張りで手を出さずにいたら、こんないろんな発見をせず人生終わってた…。
いろいろ踏み込んでみるもんですね。
今となっては、あんさんぶるスターズをやるのが日課で、中の人のYouTubeを観る事まで日課になってます。それで元気をもらってます。


好きになれて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?