行動するっていいこと


今頑張りたいことがありまして。

ただ、何かをやり始めようとする時って腰が重くなる感覚があるんです。
やり出したら楽しいんですけどね。
やり始める前に「あれしなきゃ、あれはどうやってやればいいんだ」とか頭であれこれ考えてマイナス思考になってしまうんですよね。
でも実際に動き出せば、具体的に何をすれば良いのかわかってきて、意外と自分にも出来ることなのかもって光が見えてくるんです。そうしたらもう準備をしてる自分、頑張ろうとしてる自分を好きになれて前向きになれます。

いつも、ここまで気持ちを前向きにするまでの、やり始める前段階に時間をかけすぎるんです。困ったものです。
これは恋愛の記事でも書いたけど、相手の意見を聴く前に勝手にマイナスに考えて落ち込む…っていう悪い癖と同じです。

やっぱり頭で自分で考えてるだけだと悩みに変わっていくような気がしました。
行動しないと悩み続けるだけですね。

悩み癖、考え癖を変えて行動力ある人間になりたいです。
今思うと行動して悪い結果になる事って無いなぁと思うからです。
モヤモヤ考えて悩んでるだけだと何も解決しない。私の場合はマイナス思考に陥るだけ。


考え続ける・悩み続けるより行動する!!
をモットーにやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?